FC2ブログ

ごあいさつ

千葉県市原市の建設会社、三上建設です。

現在建築中の現場やイベントの様子などをお伝えして行きたいと思います。
現場はいつでも見学可能ですので、お気軽にお越しください。

詳しい場所はこちらのページを参照して下さい。

jimusyo.jpg

完成現場見学会のご案内

9/26(土)、27(日)8:30~17:30
袖ケ浦市久保田で完成現場見学会を開催します!


202009.jpg

完成現場会は、完成したお客様の建物を、皆様にみていただけるイベントです。
実際にお客様にお引渡しする建物になりますので、三上建設で施工させていただく
住まいを想像しやすいかと思います。

202009_10.jpg

イベントには、設計・施工を手掛ける一級建築士の大工がおりますので、
疑問点などをお気軽におたずねください!

202009_1.jpg

無垢フローリング、リビング・廊下は腰壁が標準仕様です。
フローリングの種類はお選びいただけます。

202009_9.jpg

トクラスのシステムキッチンです。
もちろん、お客様のご希望で他メーカーも施工できます。
食器戸棚、家電ストッカーはオプションです。
標準見積りとの差額が出る場合は、その都度お見積もりを
お出ししています。

202009_3.jpg

玄関脇のシューズクロークからも家に出入りできます。
収納のご希望は、間取りに大きくかかわりますので、最初に
ご希望をおうかがいして設計していきます。

202009_7.jpg

デッドスペースになりがちな階段の下も、収納として
利用しています。

202009_6.jpg

必要なものが多くなりがちな洗面所にも棚を施工しています。
洗面台の上に明かり窓を取り、部屋が暗くならないようにしています。

202009_4.jpg
202009_5.jpg

洋室にはクローゼットやウィークインクローゼットを付けています。
棚やパイプなども使いやすいようにつけます。

202009_2.jpg

将来、お子様が大きくなった時のために、大きな洋室を2つに区切れるように
設計しています。出入口、窓、収納、電気などをそれぞれにつけます。
間仕切り工事は1~2日で終わります。
よろしければこちらの記事もご覧ください。

map_2020091913583725b.jpg

詳しい場所はこちらです。
不明な点などありましたら、お気軽にお電話ください。

市原市下野 S様邸

この投稿をInstagramで見る

土台を引きました。 土台とは基礎の上に横にして据える材のことで この材に、ほぞ穴をあけて柱を差し込みます。 ボルトで固定するさい、 ズレの無いよう大工によって調節しながら土台を固定します。 晴天の中、綺麗に引くことが出来ました。 #三上建設#職人と造る家#家づくり#家#マイホーム#マイホーム記録#注文住宅#SUUMO#LIFULL#千葉注文住宅#新築住宅#新築一戸建て#新築#リフォーム#千葉#千葉県#市原#市原市#袖ケ浦市#袖ケ浦#工務店#一級建築士事務所#木造住宅#軸組工法#在来軸組工法#家#マイホーム計画中の人と繋がりたい #大工#マイホーム建築中の人と繋がりたい#無垢材#工事現場

有限会社 三上建設(@mikamikensetu)がシェアした投稿 -


この投稿をInstagramで見る

上棟に向けて 作業場で加工した材料を現場に運んでいます。 材料に傷がつかないよう注意をはらい 慎重に運びます。 写真の材は柱の運び中の様子です。 三上建設の柱はオール4寸の無垢材であり 太柱で丈夫な家としています。 #三上建設#職人と造る家#家づくり#家#マイホーム#マイホーム記録#注文住宅#SUUMO#LIFULL#千葉注文住宅#新築住宅#新築一戸建て#新築#リフォーム#千葉#千葉県#市原#市原市#袖ケ浦市#袖ケ浦#工務店#一級建築士事務所#木造住宅#軸組工法#在来軸組工法#家#マイホーム計画中の人と繋がりたい #大工#マイホーム建築中の人と繋がりたい#無垢材#工事現場

有限会社 三上建設(@mikamikensetu)がシェアした投稿 -


この投稿をInstagramで見る

上棟に向けて運びが完了しました。 三上建設の軸組はオール無垢材としています。 これにより糊を使用しない軸組としてるため 糊の劣化による耐久性の劣化がなくなり シックハウス症候群にも効果が期待出来ます。 無垢材にこだわった三上建設の建物を 是非一度ご覧下さい。 #三上建設#職人と造る家#家づくり#家#マイホーム#マイホーム記録#注文住宅#SUUMO#LIFULL#千葉注文住宅#新築住宅#新築一戸建て#新築#リフォーム#千葉#千葉県#市原#市原市#袖ケ浦市#袖ケ浦#工務店#一級建築士事務所#木造住宅#軸組工法#在来軸組工法#家#マイホーム計画中の人と繋がりたい #大工#マイホーム建築中の人と繋がりたい#無垢材#工事現場

有限会社 三上建設(@mikamikensetu)がシェアした投稿 -



この投稿をInstagramで見る

上棟も終えて屋根工事が進んでいます。 在来工法の特徴として まず屋根から造るということがあります。 これによって家の中の断熱材などを施工する前に屋根が出来るため 日本のような天候が急に変わる気候においても 適した工法といわれています。 #三上建設#職人と造る家#家づくり#家#マイホーム#マイホーム記録#注文住宅#SUUMO#LIFULL#千葉注文住宅#新築住宅#新築一戸建て#新築#リフォーム#千葉#千葉県#市原#市原市#袖ケ浦市#袖ケ浦#工務店#一級建築士事務所#木造住宅#軸組工法#在来軸組工法#家#マイホーム計画中の人と繋がりたい #大工#マイホーム建築中の人と繋がりたい#無垢材#工事現場

有限会社 三上建設(@mikamikensetu)がシェアした投稿 -


この投稿をInstagramで見る

下屋工事が終わりました。 毎日 大変日差しが強いので 下屋工事に入る前に シートで日陰を作ってから下屋工事に入りました。 おかげで熱中症もなく 綺麗に造ることが出来ました。 #三上建設#職人と造る家#家づくり#家#マイホーム#マイホーム記録#注文住宅#SUUMO#LIFULL#千葉注文住宅#新築住宅#新築一戸建て#新築#リフォーム#千葉#千葉県#市原#市原市#袖ケ浦市#袖ケ浦#工務店#一級建築士事務所#木造住宅#軸組工法#在来軸組工法#家#マイホーム計画中の人と繋がりたい #大工#マイホーム建築中の人と繋がりたい#無垢材#工事現場

有限会社 三上建設(@mikamikensetu)がシェアした投稿 -

完成現場見学会のご案内

※イベントは終了しました。ありがとうございました!

7/25(土)、26(日)8:30~18:00
市原市下野で完成現場内覧会を開催します!


今回は開催時間を延長しての実施です。
どうぞご都合の良いお時間にお越しください!

202007_top.jpg

所要時間は20~30分ほどです。
プランや資金のご相談もできます。

202007_7.jpg

台所はトクラス製のシステムキッチンとカップボードです。
カウンターを施工し、対面キッチンにしています。

居間は三上建設標準仕様のムクフローリング、腰パネルを施工しています。
天井には、化粧梁を施工しています。(オプション仕様)

202007_5.jpg

収納も充実しています。
玄関脇には、土足のまま使えるシューズクロークを設置しています。
また、上がり框に合わせて手すりを設置し、家に上がりやすくしています。

202007_4.jpg

シューズクロークからは、階段下を利用した部屋にアクセスできます。
倉庫に使用しても、趣味室に使用しても十分な広さです。
床はあえてクッションフロアとして、倉庫として使用したときに
傷がつきにくいようにしています。

202007_1.jpg

2階の洋室にも大きなクローゼットをとっています。
棚やパイプ設置して、洋服やクリアケースなどが
入るようにしています。

床のムクフローリングは、1階と2階で種類を変えています。
(無垢材のフローリングは三上建設の標準仕様です)
1Fがチェリー、2Fがサクラを使用しています。
雰囲気や風合いの違いなどをぜひごらんください。

202007_2.jpg

2階の屋根裏を利用した小屋裏収納です。
床面積に算入されないよう、天井の高さを1.4mにおさえています。
作り付けの棚やパイプを設置し、たくさん収納できるようにしています。

202007_3.jpg

三州の平板瓦とケイミューのサイディングの外観です。
外からも小屋裏収納部分の屋根も見えます。

完成現場見学会のご案内

※イベントは終了いたしました。
ありがとうございました!

6/27(土)、6/28(日)9:00~17:00
袖ヶ浦市蔵波で完成現場内覧会を開催します!
完成した建物を実際にごらんいただけます。
どうぞお越しください!


202006_top.jpg

202006.jpg

三州の平板瓦とケイミューのサイディングの外観です。

202006_1.jpg

台所はトクラス製のシステムキッチンとカップボードです。
カウンターを施工し、対面キッチンにしています。
居間は三上建設標準仕様のムクフローリング、腰パネルを施工しています。

202006_2.jpg

柱が見える真壁、塗り壁、タタミ、障子、床の間や押入のある
本格的な和室です。天井はムクの杉板です。
引き戸を開けると、LDKと一体に利用できます。

202006_4.jpg

フローリング部分とタタミ部分には段差がないので
つまづく心配もありません。

202006_3.jpg

玄関の脇にはシューズクロークを設計してあります。
こちらからも中に入ることができます。
棚は外したり動かしたりすることができます。
玄関の上りカマチの部分には手すりを設置しています。

202006_5.jpg

2階にも洗面化粧台を設置してあります。

202006_7.jpg 202006_6.jpg

三枚引き戸のクローゼットです。2枚引き戸、折れ戸に比べて
扉が邪魔にならず、開口が広く利用できます。
中は洋服を掛けるパイプ2本と、上に棚を施工しています。


お待ちしております!
プロフィール

mikamikensetu

Author:mikamikensetu
千葉県市原市の
三上建設のブログです。
施工現場の様子や
イベント情報などを
公開しています。
サイトはこちら

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Instagram・Facebook
IG_Glyph.png flogo_rgb_hex-brc-site-250.png