桜台 T様邸上棟

20141126.jpg

11月26日に市原市桜台・T様邸が上棟となりました。
あいにくのお天気でしたが、事故もなく無事に終了しました。

20141127.jpg

翌日は打って変っていいお天気でした。
気温も上がって穏やかな工事日和です。
引き続き屋根工事を進めていきます。

町田 T様邸上棟

201410262.jpg

10月25日・26日に市原市町田・T様邸の上棟式を執り行いました。
入母屋化粧作りで施工が多いため、2日間に渡って行いました。

まずお酒とお米で建物の四隅を清め、工事の安全を祈ります。
そのあと、盛大に餅撒き・菓子撒きを行いました。
たくさんの方においでいただき、大変盛り上がりました。

201410261.jpg

屋根の上から。2階の屋根からなので思った以上に高いです。
最後に親餅を投げて終了です。
引き続き、事故のないように工事安全に努めて参ります。

20141118.jpg

現在は屋根工事が終了しました。
化粧垂木が見事です。

桜台 T様邸

20141113.jpg

市原市桜台 T様邸
現在、基礎工事中です。

11月26日に上棟予定です。
プロフィール

mikamikensetu

Author:mikamikensetu
千葉県市原市の
三上建設のブログです。
施工現場の様子や
イベント情報などを
公開しています。
サイトはこちら

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク